日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

武蔵小杉のしぶそば

台風あけの横須賀線東海道線動いていない時間だったので超満員。混雑の影響でドア点検連発。全然動かない!こりゃ東急に切り替えよと武蔵小杉下車。JRは入場制限してたので、駅の外に入場待ちの長い列が。すごい...

 

東急の駅はすんなり入れたので一安心。安心したところに「しぶそば」の看板。超混雑で疲れて、お腹も空いたので寄り道です。

f:id:elcondorpasa21:20181001093034j:image

何にしようか迷っていたら変わったメニュー発見!

 

実食:豚しゃぶの冷やしまぜそば

f:id:elcondorpasa21:20181001093216j:image

横にあるつゆは味変用。最初から山椒ベースつゆが入っているのでよくまぜまぜします。

混ぜて食べると、ちょっとこってりしたつゆがそばに絡みつく。味は山椒風味の醤油ベース。なんだか豚しゃぶのサラダそば食べてる感じ。あ、メニュー名がそんな感じだった...

味変用のつゆは普通の返し。入れると味をちょっと伸ばしてさらっと食べれる。

 

ここも色々変わったそばのメニューでてきてるなあー 今度は何新しいのできるんだろう?

f:id:elcondorpasa21:20181001093725j:image