日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

豚しゃぶとインスパイアの融合 〜池袋・壬生〜

湊屋が恋しくなり、池袋の壬生へ。ここは美味しいインスパイア系の一つです。

 

実食:ごまだれ豚しゃぶ(930円)

f:id:elcondorpasa21:20180731074517j:image

今日も暑いから、肉そばにしようと思ったら季節限定のメニュー発見!ということで限定メニューを実食。

つけ汁はいつものラー油INに加えて、ごまだれもプラスの2種類。なんだか得した気分。

 

f:id:elcondorpasa21:20180731074906j:image

こちらは麺。今回は大盛りにしたこともあるけど、器からはみ出さんばかりの量!トッピングはいつものネギ・のり・ゴマに大量の豚しゃぶ、天かすがトッピング。うーん圧巻!

 

f:id:elcondorpasa21:20180731075237j:image

まずはさっぱりごまだれから。結構酸味にあるちょっとピリッとした味。さっぱり食べれる。麺との相性も良くて、ごまだれだけでもいいかと思うぐらい。

でも、ごまだれは麺の絡みがいいので、みるみるうちにつけ汁が消えて行く!なので1/3ぐらい進むと、いつものつけ汁にも投入。こっちはいつも通りから甘い感じでうまい。2つのつけ汁あると味変楽しめて2度美味しい。

f:id:elcondorpasa21:20180731080017j:image

季節限定もいい!秋にどんなの出るか、かなり楽しみ!

f:id:elcondorpasa21:20180731080207j:image