日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

ここでまさかの港屋インスパイア?

池袋でランチのお店探していたら、色めき立ちました!久しぶりに通った「ならや」でこんなメニュー発見したからです。

f:id:elcondorpasa21:20180913003302j:image

玉子が生卵と煮卵選択?でもラー油に麺固めに茹でるって書いてあるしな、なんて思いながら注文して出てきたのがこちら。

 

実食:豚しゃぶのぶっかけラー油蕎麦

f:id:elcondorpasa21:20180913003320j:image

おっとだいぶ想像と違った。そばの上に豚しゃぶが乗ってて、ぶっかけでいただくやつだったのかー

気を取り直して早速つゆをぶっかけていただきます。つゆは甘いのではなく、からめの普通のもの。豚しゃぶにラー油がかかっていて、かなりピリ辛な感じ

f:id:elcondorpasa21:20180913003333j:image

豚しゃぶとそばの間には茹でたキャベツもトッピング。これがいいアクセント。なかなかおいしいぞ!

インスパイア系ではなかったけど、ボリュームもあるし、ピリ辛で夏にはぴったりのおそばでした。

思ったより頻繁に限定メニューが入れ替わってるからマメにチェックしよ!