日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

日本酒の日

10月1日は、日本酒の日。全国でいろんなイベントやってましたねー

でも月曜日、週初めで飲み会行くのは厳しいので、今回はおうちでおとなしく乾杯です。

f:id:elcondorpasa21:20181002073020j:image

乾杯酒は「たかちよ パープル」スパークバージョンです。うすにごりの生で、裏には吹き出し注意の文字が。

コップに入れるとシュワシュワ。乾杯酒にはピッタリ!

飲んでみると、やっぱり高千代!甘めな味わい。だけどフレッシュだから後がスッキリ切れる。おいしい!

f:id:elcondorpasa21:20181002080512j:image

酒友はゴーヤのピクルス。ゴーヤにはまりまくりで、ツナとこのピクルスしょっちゅう作ってます。

家飲み日本酒で年明け、30byも楽しみだ!