日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

日本酒 ザ・ベストテン

久しぶりに横浜駅周辺での飲み。気づけば駅周りでもなかなかいい感じの日本酒出してくれるお店が増えてきました。

今回は「オカノ」で一杯。

f:id:elcondorpasa21:20180914075039j:image

メニューみると火曜限定で「日本酒ザ・ベストテン」なるイベントが!1杯は30ml程度なんで10杯飲んでも2合いかないぐらい。これは嬉しい!

f:id:elcondorpasa21:20180913003414j:image

だいたい3杯づつ出てきます。

はじめの3杯:左から 写楽天明、豊賀

f:id:elcondorpasa21:20180913003427j:image

第2セット:左から たけのその、聖、鍋島

 

f:id:elcondorpasa21:20180913003443j:image

最終セット:左から 而今、風の森、十四代

 

合計9杯。1杯足らない...写真撮り忘れた。確かもう一杯はこちらの肉に合うってことで出てきた酒でした。

f:id:elcondorpasa21:20180926230640j:image

 

旨いタイプから切れるタイプまで、味の変化を楽しめるラインアップ!而今十四代もあるし!

今回のベストワンは風の森か鍋島かなあ。なんとなくフレッシュなの飲みたい気分な日だったので、生系がフィーリングにあった感じ。!

 

このイベント面白い。家だとこんなにたくさんの種類飲めないし、値段もリーズナブル!また火曜日狙って飲みに行きたいな。まだやってるかな?