日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ 〜爽亭〜

今回は駅ナカの立ち食いそば「爽亭」です。

f:id:elcondorpasa21:20180925211607j:image

駅ナカにある典型的な立ち食いそば屋ですが、どうもJR系列じゃなさそう。と思ったのも、こんなメニューを実食したからです。

 

実食:きのこラー油そば

f:id:elcondorpasa21:20180925211746j:image

立ち食いそばにもラー油旋風が!てかすでに港屋インスパイア系もあったか...

このラー油、唐辛子のクラッシュも入ってるかなり辛めのやつ。濃いめの醤油のつゆとは意外と相性いい。まあ、言ってしまえば唐辛子の液体版入ったって感じかな。

麺は駅ナカの麺って感じだけど組み合わせがいいなー。

f:id:elcondorpasa21:20180925212154j:image

ラー油とそばの組み合わせ、なかなかいい!今度家でラー油系のレシピチャレンジしてみよ。まだまだ色々な食べ方あるなー