日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

三島のでっかい唐揚げ

三島というと「うなぎ」ですが、どうも唐揚げも有名らしい。知らなかった...

ということで、三島の唐揚げならここ!という「若鳥」に行きました。

f:id:elcondorpasa21:20180907064518j:image

本当なら一杯やりながら唐揚げつまみたいんですが、今回は中伊豆の温泉泊なのでテイクアウト

店の中はカウンターとテーブル席がいくつか。テイクアウトをお願いすると、2回揚げた後オーダーした分作るってことなので30分待つことに。さすが人気店!

f:id:elcondorpasa21:20180907074538j:image

街をぶらぶらして30分後、テイクアウト受け取ります。揚げたての肉の香りはたまらん!急いで宿へ直行です。

 

実食:三島の唐揚げ

f:id:elcondorpasa21:20180907074027j:image

宿について開けてみるとびっくり、鶏の素揚げに近く、とにかく1個がでかい!

早速ムネをかじりつくと、パリッとした皮にジューシーなお肉。塩が効いててうまい!ハイボールにピッタリ!

f:id:elcondorpasa21:20180907200842j:image

と言いながらハイボールもそこそこ、次に合わせたのは日本酒。高千代酒造のローマ字シリーズです。旨み強いけどちょいと酸もあるタイプです。

f:id:elcondorpasa21:20180907064611j:image

takachiyoとともに唐揚げをガブリ。うん、日本酒のつまみとしても合うなあー

さすがに2人で6個食べたからお腹ぱんぱん。ごちそうさまでした!

次回は三島泊まってお店で熱々食べたいな。

f:id:elcondorpasa21:20180907064721j:image