日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

湊屋インスパイア訪問記 〜池袋・玉川〜

蕎麦屋の前を通るとき、メニュー気にして見てると、意外とあるんです。湊屋インスパイアっぽいものが!

f:id:elcondorpasa21:20180607220736j:image

今回は池袋東口出て裏路地一本行ったところにある立ち食いそば屋、玉川。なんとここに肉そばが!

 

実食:肉そば大盛り(780円)

f:id:elcondorpasa21:20180607220822j:image

蕎麦だけ大盛りは+100円だけど、肉そばは+200円。

 

つけ汁にはラー油、蕎麦の上に肉・ネギ・ごま・のりONのスタイルはそっくり。でも麺がもりそばとかで出るものと同じ平打ちの麺。

 

麺が硬くないから、ツルッと入ってくるから、ガッツリ食べてます!って感じではないなあ。肉せいろを別盛りで食べてる感じ。大盛もスルッと食べれるからこれも有りかな。

 

柔らかい麺もありだけど、インスパイアっていうよりと肉せいろのかな。いろいろあるなー、湊屋インスパイア!勝手にインスパイア系にし過ぎかな。

 

湊屋インスパイア度:★☆☆