日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

湊屋インスパイア訪問記 〜池袋・狸穴〜

今回のお店は、池袋で有名なラーメン屋さん、狸穴。ラーメン屋にも湊屋インスパイアはあるんです。

f:id:elcondorpasa21:20180517143353j:image

昔からちょくちょく食べに行って、蕎麦はラーメン屋がやってる蕎麦だからガッツリ系なんだなと思っていたのですが...

 

実食:肉盛りつけ蕎麦(880円)

f:id:elcondorpasa21:20180517143401j:image

麺の上には、肉・ネギ・ノリ・ゴマがどっさり。つけ汁にはラー油IN。あとトッピングで揚げ玉、温泉玉子に紅生姜

つけ汁はそんなに甘くなくけど、ドロッとした感じで麺への絡みがいい。ラーメン屋だから出汁の取り方が違うのかな。

本家にはない、紅生姜を途中でで入れると味が甘じょっぱくなって、違う味が楽しめる!

なお、ここでの締めは蕎麦湯ではなく、スープ割。さすがラーメン屋。

湊屋知った後で食べるとほぼ湊屋!そうだったのか!ここはラーメンも食べれる(ていうかつけ麺はかなりおいしい!)ので、食べ比べもオススメです。

 

湊屋インスパイア度:★★☆