日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

鶴見系立ち食いそば 〜松の屋〜

鶴見系なる立ち食いそば知ってますか?そう、私もつい最近知りました。

今回訪れたのは「松の屋」です。

f:id:elcondorpasa21:20181028233021j:image

場所は鶴見駅から鶴見線乗って3駅の弁天橋駅から歩いて5分のところにあります。

何が鶴見系なのか。そばを見ていただければわかります。

実食:かけそば(白身フライ+コロッケ)

f:id:elcondorpasa21:20181028233249j:image

そう、つゆが薄めの色なんです!白身フライやコロッケじゃないですよ。単にこれはお腹すいてただけですから!

f:id:elcondorpasa21:20181028233429j:image

気になるつゆ啜ると、結構塩が効いてて濃いめ。うどんだしっぽい。このつゆが白身フライやコロッケなんかの揚げ物と相性良くてめちゃうまい!

そばはよくある立ち食いそば屋の味だけど、だしがいつもと違うからすっきりしてる感じがする。

いやー、このだしでのそばもおいしい!こりゃ鶴見系食べ歩いてみないと!