日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ番外編 〜新宿・永坂更科〜

新宿に用事で外出。ついでにランチをと思い蕎麦屋検索すると、メトロ食堂街に「永坂更科」の立ち食いそばがあるのを発見。早速行ってみました。

f:id:elcondorpasa21:20181025074939j:image

 

実食:肉天そば

f:id:elcondorpasa21:20181025074810j:image

サイコロ状のお肉をかきあげにした天ぷらとおそばの組み合わせ。天ぷらがかなり大きい。

つゆは甘めの濃い醤油。そばは細め。たぶん隣で着席型のお店があるから同じもの出してるのかなあ、おいしい!

永坂更科のそばが気軽に食べれるのはいいけど、立ち食いそばにしてはいいお値段が。

肉の天ぷら食べたくなったらまた来よう。