日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

由比缶詰所のツナ缶 炙りビントロ

ここのツナ缶買ったら他のツナ缶食べられないって話を聞き、どんなものだと行ってみました。

訪れたのは、静岡県の由比にある「由比缶詰所」。

f:id:elcondorpasa21:20180908225400j:image

結論からいうと、ここの買って食べたら確かに他のが物足りなくなります。

今回はその中でもお店行かないと買えない珍しい炙りビントロのツナ缶をご紹介。

f:id:elcondorpasa21:20180908225416j:image

中身はどんなかというと

f:id:elcondorpasa21:20180908230621j:image

炙られるツナ、初めて見た。しかもびっしり詰まってるわけでもない。

今回は、直接ツナを味わいたいと思い、ツナと油も使って、炒めた素麺と絡めたパスタ風にしてみました。

f:id:elcondorpasa21:20180908231549j:image

ふわっとしっとりした食感、炙った香り。こんなの食べたことない!今までのツナとは全然違う。

ほんと美味しいんでいろんなレシピ試してみよう!合わせる日本酒も考えないと!

まだいくつかあるから料理作るの楽しみだな。