日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

北海道 うまいもの巡礼 旭川ラーメン

旭川飯第2弾。旭川といえばラーメンって事で、朝早い目の時間からやってる「みづの」へ。

f:id:elcondorpasa21:20180823072517j:image

10:30の開店にあわせて訪問したら、平日なのに数人待ってる。さすが人気のお店。店に入ると有名人のサインがビッシリ!

注文はもちろん看板に書いてあるこちら。

 

実食:生姜ラーメン

f:id:elcondorpasa21:20180824074350j:image

見た目は普通の醤油ラーメン。メンマ多めって感じかなあ。

でも食べると醤油とともに生姜がめっちゃ主張、名前に偽りない生姜の味がラーメンとマッチしていておいしい!スープは多分鶏ベースだからあっさりしてるのに、生姜でよりマイルドに。醤油ベースのスープがほんとうまい。

旭川、うまいお店多すぎ。次来たとき行く店に迷ってしまう。

f:id:elcondorpasa21:20180824080402j:image