日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

金融街のめちゃ安のそば屋

笠置そば」を食べた後、さらに近くのそば屋を探していると、茅場町に「そば処 亀島」というお店を発見。

Google先生によると歩いて30分程度とのことだったので、散策しながら訪問です。

f:id:elcondorpasa21:20190128194609j:image

茅場町に近づくに連れて、オフィスビルがこれでもかと立っていて、本当にこんなところにあるのか不安になりながら行くと、川のたもとにありました。なかなかここだけレトロな佇まい。

早速表の食券でいつものやつを購入です。

実食:カレーそば

f:id:elcondorpasa21:20190128194904j:image

つゆ多めのスタンダードタイプ。でも嬉しいのはここもそばが茹でたてのところ。注文してからちょっと待ちますけど、茹でたてはいい!

食べるとカレーはあまめ、かえしも甘めというタイプ。今までどっちかは辛いってタイプ多かったけど、両方甘いは初めてです。

ここはどっちかっていうとカレー風味のおそばって感じに仕上がっています。これはこれでおいしい。

ここは味もだけど、値段の安さにびっくり!この値段でこれからも大丈夫なの?って思うぐらいの安さでした。

f:id:elcondorpasa21:20190128195254j:image