日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

またカレー飲んじゃいました

今回も「カレーは飲み物。」からです。

f:id:elcondorpasa21:20180812100346j:image

今度は「赤い鶏カレー」。いつも通りトッピング聞かれて、「パクチー」「豆サラダ」「フライドオニオン」選択。

f:id:elcondorpasa21:20180812100500j:image

来ました!鶏カレーは肉カレーと違ってルーとご飯が別皿です。

f:id:elcondorpasa21:20180812100558j:image

見よ、このいっぱいに盛られたルーを!表面張力いっぱい!というか、カウンターから席に持って来るタイミングでちょっとこぼれちゃう...

f:id:elcondorpasa21:20180812100756j:image

ルーの味はトマトの酸味が効いた辛めスープカレーよりは粘度あるけど、結構サラサラ。鶏肉もゴロゴロ入ってる。あとはいつものトッピングのご飯にかけるだけ。これもパクチーと合うんだな。

黒カレーもいいけど、赤カレーはつまみにも持ってこいな味でなお良い!

このルーだったら、「関東の華」のお燗とかキリッとした感じのお酒が合いそう。

持ち帰りできないのかなー、お燗酒と合わせて見たい!