日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ番外編 〜天ぷら・天山〜

東通りからちょっと路地に入ったところにある天ぷら屋さん「天山」。

f:id:elcondorpasa21:20181101074503j:image

見た目敷居高そうなイメージありますが、メニュー表も出ているので、お昼は気軽に入れます。お財布的にも!

実食:鶏親子天丼

f:id:elcondorpasa21:20181101075036j:image

鶏の天ぷらに玉子の天ぷらが一緒になったどんぶりです。これぞ親子!天丼のタレもしっかり纏ってます。

玉子は半熟状態で徐々に固まるから、最初に割るのがオススメってことなので、早速割ります。これが天丼のタレがかかったご飯と混ざりあって玉子かけご飯状態!テンション上がる!

f:id:elcondorpasa21:20181101080610j:image

まずは鶏から。甘じょっぱいタレが天ぷらによく染み込んでいてご飯とあう。鶏だけかと思ったら、サツマイモなんかも隠れて入っている!

あと玉子を崩したところ、卵かけご飯になっていておいしい!ここと鶏を食べるとまさしく親子天丼!

あっという間に完食。おいしかった!この濃いめのタレがいいなー。今度は天ぷら定食食べに行こ!