日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

月島でもんじゃ その2

もんじゃのハシゴで次のお店へ。8種類の食材からだしを採っているとあった「もへじ」に訪問です。

f:id:elcondorpasa21:20181029081739j:image

月島ってもんじゃの店多いなって思ったけど、よく見ると1つの屋号でいくつもお店出してるんですね。

早速注文したのは「明太子しそ」。

f:id:elcondorpasa21:20181029082000j:image

名物は明太子もちチーズらしいけど、さすがにもちは重そうなので、今回はしそに。でも明太子がちょーでかい!一腹まるまる!

f:id:elcondorpasa21:20181029082412j:image

ここは店員さんがもんじゃ作ってくれます。さすの手際です。明太子としそをだしの中で混ぜて全体混ぜたら完成です!

f:id:elcondorpasa21:20181029082509j:image

食べると思ったよりしその香りが濃厚で、さっぱりとした味わい。ただ前の店よりだしが濃く、見た目以上に味が濃い!もんじゃってだしや入れる具材ですごく味が変わるから面白い!

なんだかんだで2件目も完食、うまかったです。

こういう鉄板焼きに合う日本酒ってなんかないかな。仙禽なんかは酸味も強めだから合いそうな気もするけど。

もんじゃのハシゴもなかなか面白いな。また月島でハシゴ決定かな!