日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ 番外編 〜中華春駒〜

本当に大変だった。圧倒的なボリュームを前に格闘している自分がいた。そばランチにしなかったことを若干後悔した。

 

ってぐらいのボリューム満点の中華料理屋、「春駒」です。

f:id:elcondorpasa21:20180829074940j:image

佇まいは、よくある町中華そのもの。店内入ってもそんな感じです。

ランチは8種類程度ある日替わりのランチメニューからチョイスです。

 

実食:腸詰チャーハン

f:id:elcondorpasa21:20180829075207j:image

こう見るとそんな大した量じゃないように見えますよね。でも多いんです。

f:id:elcondorpasa21:20180829075306j:image

間違いなくお茶碗2杯分はある!具材は腸詰とタマゴ、ネギとシンプル。

味は少ししょっぱめの腸詰がいい塩梅に効いたあっさり系。あと付け合わせの麻婆豆腐とあわせて食べるとみんな大好きマーボーチャーハン!?

 

この界隈は意外と量が多い店が点在してるので、食べすぎには注意です!