日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

なんでこのお酒がハセガワ酒店に?


ちょっとびっくりしたお酒が、東京駅のハセガワ酒店に!

そのお酒は、ソガペール エ フィス NUMERO SIX

f:id:elcondorpasa21:20151012000719j:image

なんでこのお酒がこの時期に、しかもハセガワ酒店にあるのか????でしたが、この時期に出た理由だけはわかりました。

f:id:elcondorpasa21:20151012000813j:image

ごく一部をひやおろし見たく寝かしたあとに出荷してるよう。裏書に理由びっちり。さすが小布施ワイン!

味はバリバリの酸味が感じられて、ラベルもそうだけど、知らない人は白ワインと勘違いする人もいるかも。こってりして、それこそロースみたいなさっぱりとした肉なんかもいいかなあ。

でも、ハセガワ酒店にある理由だけは?でした。ここで1、2月ソガペール見たこと無かったので。本店とか行ったら売ってたのかなあ。

でも今年一番のびっくりしたお酒の出会いでした!