日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

口開けフレッシュ!

お店の人に、しっかりしたタイプを、とお願いしたら出てきたのがこのお酒です。

萩の露 純米吟醸 槽場直汲み

f:id:elcondorpasa21:20151009082232j:image

次からメニューに載せるのでということで、別の部屋にある冷蔵庫から出してきてくれました。

ポンっといういい音から注がれたお酒は、口開け独特のフレッシュ感。直汲みだから尚更かもですが、しゅわしゅわも!

でも、しっかりしたのでチョイスいただいたこともあり、フレッシュだけど旨味もしっかりあり、後味はずっしりとしていました。

このお酒は、数日経って落ち着いたら旨味が増してさらにいいかも!