日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

関東そば探求 〜東京バッソ〜

10割蕎麦が比較的安く食べられるって評判を聞いて行ってみました。「東京バッソ

f:id:elcondorpasa21:20180625074423j:image

馬喰町からすぐなんだけど、裏道に入るのでちょっとわかりずらいかも。

 

実食:田舎せいろ+とり天(680円)

f:id:elcondorpasa21:20180625074627j:image

名物がとり天ってことで、セットを頂きました。少し固めに茹でてあるので、噛むと蕎麦の味が口に広がる。かえしは結構辛めで、そばつけすぎないのが吉かな。とり天とこのかえしの相性はバツグン!

 

この値段でこの味なら、近所にあればヘビーユーザー決定なのに!

 

そばは田舎以外に更科や韃靼など挽き方や種類違いがあるので、また行ってみよう!