日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

日本酒タンクがある酒屋

鹿教湯温泉行ってみました。温泉最高!

温泉といえばお酒!ってことで鹿教湯温泉にある酒屋に。

その酒屋がただの酒屋でなかった。。。地元のお酒中心に扱ってるだけど、ラインナップがなかなか。そして見たことのない光景が!

f:id:elcondorpasa21:20150719205854j:image

なんと、酒屋の中にタンクがあって、量り売りしてる!試飲もさせてもらったし、これは買うしかない!ということで購入したお酒がこちら。

f:id:elcondorpasa21:20150719210131j:image

蔵出 生原酒 風

火入れも割り水もしていないのは、タンク直で売るからこその技。

味は飲み口はしっかりして酸も感じられるけど飲んだ後はスッキリでいくらでも飲めそう。原酒だから度数高い気もするけど^^;

いやー、面白い酒屋はいろんなところにあるなあ。観光地の酒屋も面白い!