日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

早稲田大学そばの立ち食いそば

久しぶりにちょっと遠出をして、早稲田でランチ。目的は「はせ川」で立ち食いそばを食べること。

f:id:elcondorpasa21:20190214205254j:image

場所は早稲田大学の正門からすぐのところ。なんとなく立ち食いそばってサラリーマンが多い気がするけど、学生にも需要もあるのかなあ。

入ってみると、おじさんも多いけど学生も。やっぱり大学前だな!

実食:春菊天そば

f:id:elcondorpasa21:20190214205944j:image

残念ながら、カレーそばはメニューにないため、春菊天に。ネギの盛りがいいのが嬉しい!

そばはちょっと黒っぽい感じ。看板に信州そばってあったけど、そのあたりが関係してるのかなあ。

食べると甘めのかえしにびっくり。色が黒めだからしょっぱ目かと思いきや。これがそばといいマッチング。しかもそばの量が並の割には多い。

ここのお蕎麦美味しいなあ!また遠征して食べに行こう。早大生は羨ましい!