日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

オイリーカレーそば

地図で立ち食いそば屋を検索してると、庚申塚あたりに立ち食いそば屋があるのを発見。

レビューを見る限りこだわってそうなお店だったので、訪問です。

f:id:elcondorpasa21:20190201214420j:image

お店は「もりしょう」。入るとおかみさんが1人で切り盛りするこじんまりとしたカウンターだけのお店。でもメニューが豊富で、外の券売機で買えないメニューもちらほら。でもいつものメニュー実食です。

実食:カレーそば

f:id:elcondorpasa21:20190201220814j:image

お鍋でカレーとかえしを合体。立ち食いスタンダードじゃない!この時点でポイントアップ。

そばは押し出し式を使っていて、注文と同時にそば玉セットして茹でてくれます。

出てきたカレーそばみてびっくり。かなりオイルが多いタイプ。表面に油の膜が!普通にカレー食べてもこんな感情なのかな。

食べてみると見た目通り油分が多いこともあってこってり、そして辛口。かえしの味がわからないからなんとも言えないけど、今までとは一線を画す味わい。そばは太めの押し出しなので、カレーとよく絡む。

食べ進めるほどにカレーが強くなって、どんどんそばが進み、気づけはかえしが半分ほど余ったところでそば終了。

これじゃもったいないと思い、半ライス追加。ライスに残りのかえしをINしたら、カレーライスそのもの。もちろん美味しい!

ここのカレーそばは炭水化物を欲する!今度は普通のそば食べに来なきゃ!

f:id:elcondorpasa21:20190208152004j:image