日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

嬉しいおまけ付きの君島

ひさびさに池袋の立ち食いそば「君島」へ。ここは雰囲気もいいし、味も関東風と関西風が選べるなかなか面白いお店で、よく利用するお店の一つです。

f:id:elcondorpasa21:20190128195711j:image

この日は久しぶりにサービスタイムに訪問。何がサービスかっていうと、13〜14時に行くと卵サービスなんです。しかも何にでも付けてくれる太っ腹な心意気。てなわけで、今日もいつものやつを実食です。

実食:カレー南そば

f:id:elcondorpasa21:20190128195929j:image

ここのカレー南は、立ち食いスタンダードではなく、一杯一杯かえしとカレーを雪平鍋で混ぜあっためてから提供してくれます。しかもカレーには入ってない「肉」「玉ねぎ」も追加でトッピング。なかなかゴージャスに仕上がります。

卵がない!って思いませんでしたか。実はかなり奥に埋め込まれているんです。

f:id:elcondorpasa21:20190128200237j:image

かえしは甘めに仕上がっています。どちらかというとカレー味のそばを食べている感じ。食べ進めるとカレーで煮込まれた甘い玉ねぎと後から入れたシャキシャキの玉ねぎの食感が違って食べてて面白い。肉も結構持ってあるからボリューム満点!

やっぱりここのそばはおいしい。今度は「なにわ」のかえしにそば入れてもらって、鶴見系を楽しんじゃお!