日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

立ち食いそば屋のカレーそば〜池袋・嵯峨谷〜

ハマると毎日同じメニューでも平気なところがあり、またカレーそばをいただきに来ました。

f:id:elcondorpasa21:20181214210005j:image

今回は「嵯峨谷」です。夕方に近い時間なのにカウンターは満席です。

実食:カレー南蛮そば

f:id:elcondorpasa21:20181214211927j:image

ここのはかえしにカレーINのタイプ。カレーがかえしに溶け出しいい感じ。まずはなじませるようになりかき混ぜます。

そばは平打ち。ここは押し出し式のそばのよう。食べるとややピリ辛。かえしの比率が高いからか、さらっと系。でもおいしい!

ここも豚ベースのカレーなのか、細かい肉の塊がちらほらと。ポーク系のカレーがそばにあうのかなあ。

ここのカレー南蛮そばもなかなかの当たりです。また食べに来なきゃ!