日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

川崎の立ち食いカレーそば

今回は川崎駅から歩いて5分ぐらいにある「濱や」へ。オレンジ色の目立つ出で立ちです。

f:id:elcondorpasa21:20181211195624j:image

お昼前ということもあり、半分ぐらい埋まっている感じ。多くの人はセットメニュー頼んでました。

実食:カレーそば

f:id:elcondorpasa21:20181211195910j:image

見た感じでわかる、かけそばにカレールーを入れた感じ。多分カレーライスの時のルーと同じなんだろうな。

よくルーをかえしと混ぜていただきます。ルーは甘めなので全体も甘めな仕上がり。具にニンジンや玉ねぎがゴロゴロ。でもルーがそんなに多くないので、そばのズルズルって食べる感じが味わえる。

立ち食いそば屋の場合、やっぱりそうなっちゃうのかな。でもルーがもっとあればドロッと感出せそう!