日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋にもあった!鶴見系立ち食いそば

鶴見系の立ち食いそばを探して、ふと思い出しました。「そういえば、池袋にも似たような店あったなあ」

って事で行ってきました「君島」です。

f:id:elcondorpasa21:20181113080319j:image

いかにもの出で立ちの立ち食いそば屋さん。昭和な匂いがプンプンです。これが西口出て3分ぐらいのとこにあるのがいい!

f:id:elcondorpasa21:20181113220740j:image

ありました!そう「なにわ」と注文すると関西風のつゆになるんです!

実食:春菊天そば

f:id:elcondorpasa21:20181113220917j:image

どんぶりが黒いから色がわからない... でも確かに色は薄めの関西風なんです。たぶんかつお節乗ってるのもその証拠かな?

味は、関西のうどんだしがちょい濃い感じ。天ぷらのせいもあるけど。かつお節が意外といいアクセント。なんだかきしめんのそば味食べてる気になる!それじゃそばじゃないけど...

ここは2種類のかえし用意してるところがいい。たぶん関西風が好きな人も多いんだろうな。

これからしばらくはそばと関西風の組み合わせ探してみます。