日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

鶴見系立ち食いそば 〜ごん兵衛〜

鶴見系という立ち食いそばを最近知って興味深々。今回は発祥と呼ばれる「ごん兵衛」訪問です。

f:id:elcondorpasa21:20181111101824j:image

場所は鶴見と菊名の間で、アクセスは車かバス。ビックリしたのは佇まい。看板がない!ナビなければ完全に見落とすところだった...

f:id:elcondorpasa21:20181111102205j:image

近くで見るとこんな感じ。ぱっと見そば屋とはわからないです。でも、お店の中は13時過ぎなのに結構人がいる。

実食:そば+白身フライ

f:id:elcondorpasa21:20181111102407j:image

写真逆なのはご勘弁... ここの注文の仕方が、そばかうどんを選択、あとトッピングを選ぶって流れです。なのでフライが別盛り。周り見るとソースつけてご飯とともに食べてる人もちらほら。

でも個人的には浸す方が好きなんで、こんな感じ。

f:id:elcondorpasa21:20181111102814j:image

うどんだしは、ちょいしょっぱめの大阪風。心なしかそばがさっぱりな気も。この前も思ったけどこのタイプは白身フライが合う。そばをうどんだしで食べるのもあり!

でもなんで鶴見でこの食べ方のお店あるんだろう?気になるなあ。まだお店あるはずだし、探してみよー