日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

関東立ちそば探求 〜新橋・丹波屋〜

久しぶりに新橋に出かける用事があって、新橋でそばを。港屋行きたいけど時間なかったので駅近のたちそばにターゲットON。

探すといっぱいありました、さすがサラリーマンの街!

今回はこちらのそば屋「丹波」に訪問です。

f:id:elcondorpasa21:20181107220539j:image

カレーがうまい!ってレビューがいっぱい。そば屋なのにカレーがうまいのは楽しみです。

 

実食:かきバターそば+ミニカレー

f:id:elcondorpasa21:20181107220923j:image

季節限定で「かきバターそば」というものが!季節限定って言葉に弱いんです。ついつい頼んじゃいました。

f:id:elcondorpasa21:20181107221107j:image

かきはダシに入れて湯煎。それからそばと合体してバターIN。大振りのかきが3つも!

味はバターでちょっとこってりなかえしに変身。これがそばとも意外とあう!かきにも当然合うし。この組み合わせはクセになる。

 

f:id:elcondorpasa21:20181107223017j:image

そしてカレーはかなり本格派。スパイス効いてておいしい!しかも安いのも魅力的。

 

カレー目当てだったけど、それ以上にかきバターそばのパンチ力!このそばまた食べに来たいな。