日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ 〜壬生〜

また「壬生」に行っちゃいました。たまに食べたくなる港屋インスパイアです。本家に行けないので、もっとも本家に近しいお店に。

f:id:elcondorpasa21:20181105075912j:image

今回食べたのは、ここで2回目の登場のこちらです。

実食:鶏そば

f:id:elcondorpasa21:20181105080038j:image

ピリ辛の熱いつけ汁。ねぎ・のり・ごまたっぷりのちょっと固めのそば。どれを取ってもいい感じ。

つけだれは胡椒が効いてて結構痺れもあり。この感じが食欲そそるんだよなー

そばの上の薬味をふんだんに入れてそばをすする。固めだからよく噛まないと!これがお腹いっぱいになる理由かな。

やっぱりおいしい壬生。今度は季節のメニュー食べに行かないとなー