日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ番外編 〜とんかつ・大吉〜

今回は久々に東武にあるとんかつ屋大吉」へ。お店の名前が縁起良い!

f:id:elcondorpasa21:20181104210027j:image

昼も回っていたのですんなり入店。ランチでお得な定食チョイスです。

 

実食:ランチロースカツ(150g)

f:id:elcondorpasa21:20181104210153j:image

ランチだとこれが1000円でいただけます。ただし、ご飯やキャベツ、味噌汁はNGだそう

f:id:elcondorpasa21:20181104210356j:image

とんかつめっちゃでかい!別におかわりライスとか無くて大丈夫。

食べるととんかつはちょっとしっとりめで柔らかい!低音で揚げてるのかなあ?とんかつにあわせた甘めのソースもよくあうので、ご飯がガシガシ進む。おいしい!

 

とんかつだけで十分お腹いっぱいになるボリューム。今度はヒレとかにチャレンジして見たいな。