日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

旭川駅の立ち食いそば

今回の北海道旅行では、旭川駅に立ち寄り。駅がめっちゃ新しい!

そんな駅を歩いてたら「駅そば」発見!しかも幌加内町産のそばと言われたら食べないと!

f:id:elcondorpasa21:20181021191737j:image

実食:かけそば

f:id:elcondorpasa21:20181021191820j:image

お店の人がラスト一杯ですとのコール。ラッキーにもありつけました。ただ、つゆが底の方なので濃いかもと言われた一杯です。

確かにつゆは濃い。かなり濃いめ。麺はいわゆる駅そばって感じだけど、ちょっとそば粉の割合が高いのかなあって感じぐらい。濃いめのつゆにあう感じ。

駅そばとしては結構美味しいほうかな。旅で駅そば巡りもいいかも!

f:id:elcondorpasa21:20181021192348j:image