日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ 〜和邑 2回目〜

2回目の和邑。今回は気になっていた「挽きぐるみ」をいただくために。

f:id:elcondorpasa21:20181019105618j:image

落ち着きある店構え。雰囲気だけでも旨そうです。

 

実食:挽きぐるみ大盛

f:id:elcondorpasa21:20181019105844j:image

麺がせいろに比べて太い!見た目は田舎蕎麦って感じ。以前食べたせいろがこれだから一目瞭然。

f:id:elcondorpasa21:20181019110135j:image

まさか見た目でこんなに違うとは。嬉しい衝撃。

早速そばだけいただきます。太いこともあり、もっちもち!噛めば噛むほどそばの味が口の中に広がる。

次にかえしをつけていただく。いい塩梅の甘辛さがそばとマッチ

薬味はわさびではなく辛味大根。さっぱりした感じになるからこれもありかな。なんとなくわさびでも少し食べてみたい気持ちもあるけど。

f:id:elcondorpasa21:20181019110015j:image

いやー、美味しかった!挽きぐるみはよく噛んで食べるとより美味しいな。喉越しより味わいって感じかな。

あとは、変わり蕎麦をいただいてみねば。コンプリートしたい!

 

そうそう、周りをみるとそば飲みしてる人がちらほら。昼から蕎麦前とそばをチクチク飲むのは羨ましい!いつか半休とってチャレンジ。