日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋ランチ 〜伊達の牛タン〜

今回は池袋の宮城県ふるさとプラザの中にある「伊達の牛タン」です。

ここは早く行くと「通定食」遅く行くと「遅ランチ」というリーズナブルな牛タンを提供しています。

f:id:elcondorpasa21:20181015213713j:image

実食:牛タンステーキ重

f:id:elcondorpasa21:20181015213822j:image

お重に小鉢に牛テールスープが付くお値打ちな定食、値段がなんと860円。

f:id:elcondorpasa21:20181015215432j:image

お重はこのボリューム!牛タンに辛い漬物や大葉を味噌で巻いたもの、野菜など入っています。

味は単なる牛タンのお重じゃないからいろいろ楽しめるし、牛タンはもちろん美味しい!テールスープも。大満足な一品です。

14:00以降ってのがちょっとハードル高いけど、遅いランチの時は重宝しますよ!