日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

北海道展の鳥の素揚げとあまーい日本酒

横浜の高島屋で北海道物産展やっているの発見!北海道物産展って聞くとうまいもの食べれそうでテンション上がりますよね!

f:id:elcondorpasa21:20180921065657j:image

今回は、おいしそうな揚げ物の匂いがしていた「なると屋」の半身揚げとザンギをテイクアウト。

f:id:elcondorpasa21:20180921065712j:image

この鶏肉の山、テンション上がらないわけがない!

 

家まで持ち帰るとさすがに冷えていたので、袋に書いてあったおススメの温め方で切り分けて温めて直し。

f:id:elcondorpasa21:20180921065748j:image

オーブントースターであっためたから皮はパリッと中はジューシー。思ったより塩気も効いてる。半身だから量もある!

 

これは日本酒だ!って、冷蔵庫物色するとこれが鎮座していました。

f:id:elcondorpasa21:20180921065834j:image

岡村本家 長寿金亀 白80純米生原酒

 

この日本酒、飲み口はものすごく甘い。でも甘さがずっと残るってわけではなく、キレも持ち合わせているから、飽きずに飲み続けられる!

 

この鶏肉と合うかって言われるとたぶん切れるタイプの方がいいんだろうけど、食べ終わりぐらいから飲み始めるとちょうど良い感じ。

 

シメの金亀、これはありだな。でも簡単にはシメられません!呑んじゃうから!