日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

池袋そばランチ 番外編 〜東池袋大勝軒〜

今回は、麺は麺でもラーメンです。つけ麺の生みの親直系の「東池袋大勝軒」に行ってきました。

f:id:elcondorpasa21:20180921230004j:image

もとあった場所は区画整理で閉店して、そのあと東池袋の高速道路下で再開らしいっす。私はここしか行ったことがないんです。前の店どんな味だったんだろう?

 

実食:特製もりそば

f:id:elcondorpasa21:20180921230749j:image

やっぱり大勝軒はもりそばですよね!安定のビジュアルと麺の量。大盛りはめっちゃ量多いので、さすがに普通盛りです。

f:id:elcondorpasa21:20180921231316j:image

そうそう、つけ麺って大抵左につけ汁、右に麺が置かれますよね?でも何故だか個人的にはめっちゃ食べずらいので、必ず逆にします。

f:id:elcondorpasa21:20180921231052j:image

うつわの位置を入れ替えて実食。つけ汁は醤油ベースのあっさり系。麺はちょいもっちりだけどつけ麺にしては細いタイプだからつるっといける。蕎麦っぽい。だからけっこう麺食べれちゃうんだよな。

ここくると安定のつけ麺って感じで落ち着く。でも残念なのは限定でやってた担々系のまぜそばが無くなったこと。またやってほしい!