日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

港屋インスパイア訪問記 〜横浜・真庵〜

神奈川のインスパイア系で引っかかった「真庵」に行ってきました。

f:id:elcondorpasa21:20180917211205j:image

たぶん湘南台駅あたりが最寄りかと思いますが、かなり遠い。車じゃないと行けないです。

ドアをみるとこんな張り紙が。

f:id:elcondorpasa21:20180917211437j:image

「ブラックとろろが割引。」ブラックとろろ?メニューはいったいどうなってるんだろう?

どんなインスパイアが出るか、楽しみ!

 

実食:ブラックとろろ

f:id:elcondorpasa21:20180917213448j:image

メニューみるとどうも「ブラック」っていうのがインスパイア系らしい。

出てきました。神奈川の港屋インスパイア。だいぶビジュアルちがうなあ。ざるそばタイプになってる。

麺の上には海苔で、つけだれにゴマいっぱい。あとはとろろと生卵!あれ肉がない。そっか肉そばじゃないからか。

f:id:elcondorpasa21:20180917214210j:image

つゆにはラー油がイン。あと飲んでみると甘めのつゆ!うん、この辺りはインスパイア。

f:id:elcondorpasa21:20180917214314j:image

そばは太めのかた茹で。ちょっと港屋よりも太い感じ。噛んでるとそばの味がする。

つゆはだいぶ港屋に近いかな。そばは思ったより太かったけどなかなか美味しかった。

カツ丼なんかもセットにできるようで、ボリュームアップもできるよう。今度は正統派のブラック食べてみよ。