日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

藤沢の立ち食いそば

今回は藤沢に遠征。駅近にある立ち食いそば屋「新月」へ。

f:id:elcondorpasa21:20180916182214j:image

なんとなく立ち食いそば屋って1階で人通りあるところにあると思ってたけど、こちらのお店は地下1階。

f:id:elcondorpasa21:20180916182137j:image

降りてみるとこんなに立派な店構え。実は地下道と繋がっていて、だいたいは地下道から来るのかな?回転寿司なんかもあるし。

さっそく今回頼んだそばはこちら。

 

実食:豚かつそば

f:id:elcondorpasa21:20180916182631j:image

けっこう大きめのカツが2枚。丼からはみ出してる!これで400円台は安い!斜めから見るとこんな感じ。

f:id:elcondorpasa21:20180916182738j:image

薄めのカツで、食べるとサクって歯ごたえがいい。ちょっと濃いめのつゆに浸して食べるとさらにうまい。

麺は自家製麺とのこと。細広い感じの麺でつゆがよくしみてる。カツも浸してるからさらに旨味ましておいしい。食べ応えもあるし、一杯でかなり満足!

こんな立ち食い蕎麦屋、会社のそばにあったらいいのになー