日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

こう来たか、和風冷麺 〜池袋・小諸そば〜

お手ごろそばランチを求めて、東口にある小諸そばへ。

f:id:elcondorpasa21:20180816071833j:image

入り口に貼ってある季節限定メニューの「和風冷麺」。めっちゃ気になるので、自販機でポチッと。

 

実食:和風冷麺大盛り

f:id:elcondorpasa21:20180816072116j:image

蕎麦の上にはきゅうりにかまぼこ、ピリ辛のササミがON。あとは小諸そばならでは、卓上に置いてるネギを入れていただきます。

つゆは冷やし中華風味!酸味の効いた醤油ベースでさっぱり。錦糸卵に中華麺なら冷やし中華だ!

途中でからしじゃなく、卓上にあるわさびを入れると辛さが増しておいしい。この辺は蕎麦って感じ。

冷やし中華のスープに蕎麦、暑い夏にはピッタリかも。さすが小諸そば

f:id:elcondorpasa21:20180816073155j:image