日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

バジルと蕎麦

またまた来てしまいました、湊屋インスパイア系「そばうさ」。今回の目的は、変わり蕎麦を食べるためです。

f:id:elcondorpasa21:20180815074858j:image

お盆にもかかわらず、思ったより人が多い。14時回っているのに、少し待ちがありました。さすが人気店。

 

実食:バジル冷そば

f:id:elcondorpasa21:20180815075238j:image

なんとも形容しがたいビジュアル、インパクト大。付け合わせで乗ってるのが、ネギ・ごまそれにベーコンとスクランブルエッグとレモン!なんでこの組み合わせなんだろう。謎すぎる。

f:id:elcondorpasa21:20180815075701j:image

こっちはつけ汁。バジルの海にミニトマトどんどん味の想像がつかなくなってきた...

f:id:elcondorpasa21:20180815075910j:image

まずは、蕎麦をバジルの海にIN。バジルがめっちゃ絡みつく。つけ汁は前食べた時と同じで、結構甘め。そこにバジルの爽やかな香りがつく感じ。おいしい!

食べすすめてから、蕎麦にレモン絞ったり、ベーコンと一緒に食べると酸味や塩気でまた味が変わるのもいい。特にレモンはバジルと合うなあ。あと、テーブルにある辛味も味変にはぴったり。かなり辛いので少量がオススメ。

ここの蕎麦を食べると、まだまだ蕎麦の世界は広いなあと感じちゃう。これだから湊屋インスパイア巡りはやめられない!

f:id:elcondorpasa21:20180815081244j:image