日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

名言に恥じない 池袋のカレー屋

日本酒のつまみはカレーで、と言いつつ全然カレーあげてなかったので、今回はカレー屋をピックアップ。

f:id:elcondorpasa21:20180807001918j:image

カレーは飲み物。」大胆なネーミング。誰かが言ってた名言?をそのまま店名にしちゃうとは。

f:id:elcondorpasa21:20180807074551j:image

でも、ここのカレー美味しいんです。池袋界隈でカレーならってここってお店です。

 

メニューは2種類、「黒い肉カレー」「赤い鶏カレー」のどちらかです。

 

実食:黒い肉カレー

f:id:elcondorpasa21:20180807001930j:image

なんとトッピングを10個の中から3つ無料で選ぶことができます。今回もパクチー」「豆サラダ」「フライドオニオン」をチョイス。いろいろあるけど、いつもこの3つ。カレーに合うんです。

 

f:id:elcondorpasa21:20180807001957j:image

来ました!3つのトッピングが乗った「黒い肉カレー」。ビーフシチューのよく煮込んだ黒さ。ご飯はサフランライスかな?あと横にキャベツの千切りなんかも付いてくるワンプレート系です。

味は甘め。でも付け合わせのレモンを絞り、パクチーと一緒に食べると一気にアジアン!パクチーだから当然かな...

途中で味が変えられるようにハバネロも卓上に用意されてます。これもまたうまい!

 

なんだかうまいカレー食べると日本酒飲みたくなるんですよねー 意外と仙禽なんかがいいかも!