日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

関東そば探求 〜東戸塚・浜虎〜

東戸塚にある「浜虎」。夜の部はラーメン屋、昼の部はそばを出す二毛作店。横浜にあるラーメン屋「浜虎」の系列店です。

f:id:elcondorpasa21:20180802233458j:image

 

実食:豚せいろ大盛り

f:id:elcondorpasa21:20180802233527j:image

麺は二八かな、大盛りも無料サービスできてどっさり!薬味に柚子胡椒がついてるのが味変できて嬉しい。

つけ汁は、豚が大量に入っているのも相まって結構濃い味。醤油が結構感じられるので、蕎麦つゆだなあってわかるけど、そばがつけ麺に代わっても違和感ないぐらいのこってり味。

こってりで豚も結構入ってるので、最初はボリュームあるなって思うけど、途中ですだちかけたり、柚子胡椒使うとさっぱりできて、ペロリ食べれる。

f:id:elcondorpasa21:20180802233549j:image

ちょっとこってりだけど、ラーメン屋ならではのそばって感じで、また食べたくなる。