日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

湊屋の鶏そば

今回は食べたことのない「鶏そば」を実食したく、開店に合わせて訪問。

 

開店前にすごい行列!前に40人ぐらいいそうな長い列。開店時間はこんなに並んでるんだ...

 

実食:鶏そば(870円)

f:id:elcondorpasa21:20180614082456j:image

30分ほど待ってからご対面。並んでる人数の割には順番回ってくるの早かったかな。立ち食いってのもあるかな。

かえしはあったかいスープに鶏とネギがガッツリ。あとラー油とブラックペッパーで辛味アップ!

f:id:elcondorpasa21:20180614082614j:image

こっちの方が肉そばより好み!ブラックペッパーが効いてて、甘辛さがアップ。麺はいつも通り少し固めだけど、あったかいかえしにつけるから、柔らかめの感じ。また食べたい!

 

f:id:elcondorpasa21:20180614083122j:image

ちょっと写真斜めでごめんなさい。

湊屋から歩いて10分ぐらい、神屋町にある老舗のアイス屋。定番ジェラードやソフトクリームに加え日替わりソフトクリームってのがあります。

この日はシナモンソフト。甘すぎず、ガッツリそばの口直しにベスト!

 

このルートは平日休みならではの至福の時間。