日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

湊屋インスパイア訪問記 〜戸塚・福徳屋〜

神奈川にも湊屋インスパイアが存在!それが戸塚方面の国道1号沿いにあるお店、福徳屋です。

f:id:elcondorpasa21:20180625203407j:image

車で通るとき「つけ蕎麦」って看板が妙に気になり、もしやとは思ってたけど、戸塚からも東戸塚からも歩いたらやばいぐらい遠いのでなかなか足を運べず...

 

実食:肉つけ蕎麦(900円)

f:id:elcondorpasa21:20180625203616j:image

普通から大盛まで値段は一緒。ただ普通でもそこそこ量ありと聞いて、普通盛りに。

海苔の香りが香りが凄い!こんなに海苔の香りしたのは初めて。少し炙ってるのかなあ。ネギとゴマ、肉がこんもり有るのは見慣れたビジュアル。

そばは太麺と細麺が選べて、今回は太麺チョイス。太麺はもっちりとした感じに茹であがってて、比較的柔らかめ。そばもしっかり感じられる。

つけ汁はちょい甘でそこまでがっつりラー油ではないのがいい。

 

なんか、キャベツをトッピングした肉そばやカレーせいろなんかもあるみたい。細麺もあったりと色々食べがいありそうだからまた来訪してみよう。

f:id:elcondorpasa21:20180625204356j:image

 

湊屋インスパイア度:★★☆