日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

湊屋インスパイア訪問記 〜麹町・そばうさ〜

かわいい名前。カッコいい看板。スタイリッシュな内部。湊屋に近いカッコよさがあるお店、そばうさに行ってきました。

f:id:elcondorpasa21:20180712212016j:image

店が奥まったところにあるので、看板が見つけられないとたどり着けない...

 

実食:スタミナ牛すじ冷そば

f:id:elcondorpasa21:20180712212349j:image

麺の上にのりと牛すじドッサリ!つけ汁にネギとなんと肉そぼろがIN!付け合わせで卵あり。

麺は固めの田舎蕎麦系でまごうことなき湊屋インスパイア。つけ汁は甘めで、辛くするならテーブルに置いてる七味入れる感じ。

つけ汁に麺をくぐらせると肉そぼろも絡んでおいしい。あと、牛すじ。これが柔らかく煮込まれていて、つけ汁に入れて食べるとすじ煮込み!ビールほしい!

 

湊屋とはちょっと違うけど、この味はクセになる!今度はバジルそばが食べてみたい!

 

f:id:elcondorpasa21:20180712211926j:image

 

湊屋インスパイア度:★★★