日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

日本酒も見た目だけで判断しちゃダメ

見た目と飲み口のギャップが激しすぎる日本酒、たかちよ  あるひぴんくのくまさんが

f:id:elcondorpasa21:20180713074248j:image

ラベルもピンク、お酒もピンク。ピンクピンククマ^ ^でかわいい感じ!親父が間違っても飲む酒ではなさそう。

f:id:elcondorpasa21:20180713074551j:image

ピンク色は赤色酵母を使っているかららしい。いやーほんとピンク。

ネーミングは、たぶん森のくまさんというお米を使ってるからかな。高千代さんだとローマ字シリーズでもこのお米のお酒を作ってたなー

f:id:elcondorpasa21:20180713074821j:image

飲むまでは、ピンク色だし、たしかローマ字は比較的甘めで飲みやすいタイプだったはずだから今回もたかちよ 特有の甘さがあるのかなと想像してました。

f:id:elcondorpasa21:20180713075137j:image

ん!なんだ、活性にごりでフレッシュな分差し引いても、酸味がバリバリ効いてる。旨味もあるけどスッと切れる。見た目と飲み口が全然違う!でもすごくおいしい!

食中酒として最適で、馬刺しともあうあう!ヤバイ、あっという間に空いておかわりしてしまう。飲みすぎる!

 

このお酒、今回は限定醸造だから飲食店にしかおろしてないみたいだけど、来年はぜひ一般向けにも販売して欲しい!買うクマ!

 

人と同じで、見た目で判断しちゃダメだな。これからも日本酒はいろんなの躊躇せずガンガン飲んでいこ!たかちよ くま最高!

f:id:elcondorpasa21:20180713080946j:image