日本酒のつまみはカレーで!

日本酒をこよなく愛する飲んだくれ。最近は蕎麦も!

ハーパーさんの夏

新橋のお店で、毎年恒例の青ボトルをいただきました。

 

Ice Breaker(玉川酒造)

f:id:elcondorpasa21:20180706004216j:image

まず始めはストレートで。旨みが強くドッシリした味わい。常温に戻りつつあるところは旨みも増すので、これだけで楽しめます。

 

f:id:elcondorpasa21:20180706004515j:image

2杯目は氷付きで。このお酒ロックにするとスッキリ飲みやすい味わいにチェンジ!たぶんこっちが夏酒っぽいんだろうな。これはこれで美味しい!

 

お店の品書きにあった「ハーパーさんの夏」ってキャッチフレーズはいいな。このお酒にピッタリ。ハーパーさんが醸している姿が目に浮かぶ!